ページトップへ

自然素材 | オールハウスSIMPLE'S(シンプルズ)広島 一戸建て

自然素材

ホーリズム・パウダー

ホーリズム・パウダー

 

岩手県産の花崗斑岩を粉末にしたもので、ミネラルを含み、消臭・脱臭効果があります。
クロス(壁紙)の接着のりにまぜて起用することで、室内空気環境の改善へ役立ててくれるのです。
その他殺菌効果、ホルムアルデヒドの分解、遠赤外線効果、リラクゼーション効果、電磁波の抑制作用等も期待できます。

※なぜ岩手県産が良いか:岩手県産の花崗斑岩はパワーストーンとしてもよく用いられ、「波動エネルギー」(自然エネルギー・イオンバランスを示す値等)と呼ばれる数値が他に例を見ないほど高く人体に対しても血液浄化、細胞活性、抵抗力増加等の効果が期待される。

 

でんぷんのり

でんぷんのり

 

主原料としては「小麦」「タピオカ」「コーンスーターチ」「米」「食品添加物」「水」で、自然素材を使った人にも環境にも優しいのりです。勿論、舐めても無害です。
住宅ではクロス(壁紙)を接着させる際に、最も多くの接着剤が使用されます。
ここで自然素材を使ったでんぷんのりを使用する方が、住まわれるご家庭にとっても、環境にも良いですよね。

 

ベジタブルワックス

ベジタブルワックス

 

100%植物油とワックスで作られた無垢材用保護塗料です。
子供のおもちゃや木の食器に対しても塗装することができます。
無垢材のお手入れに関しては、こちらのワックスを年一回程度カラ雑巾に含ませて、軽く拭き上げるだけで充分です。
このベジタブルワックスにより、もしも無垢の床にお水をこぼしたとしても、すぐに拭きあげれば問題ありません。

 

埋 炭

埋 炭

 

埋炭は土地上の磁場を整える為に行う建築時のイベントの一つです。
家の配置が決まり次第、その中心部に穴を掘り、2000度で焼き上げた備長炭の粉を入れていきます。
備長炭は2000度で焼き上げると電気を帯びる為、これにより周囲の半径15mの磁場を整える効果があります。
磁場の整った場所では、動植物や人もすくすく育つと言われます。
又、古来より神社仏閣の建築時においても、この埋炭といった行為はなされていました。