ページトップへ

オプション | オールハウスSIMPLE'S(シンプルズ)広島 一戸建て

オプション

「室内壁」森の壁→漆喰塗壁

SIMPLE`Sのオプションに使用される漆喰は、オールハウスオリジナルの漆喰で100%自然素材を使用しております。主原料にはスサやぎんなん草等です。漆喰には意匠性は勿論、ご存知の通り高い調湿性能の他、お住まいの耐久性を向上させたり傷や汚れ、色あせにも強く、補修の容易さや空気清浄効果も期待できます。

 

フォトギャラリーで事例を見る

「外壁材」サイディング(親水セラ)→塗壁(ジョリパッド)

汚れに強く、可とう性に優れ、防藻防カビ性、耐候性を持つ素材で塗膜が水になじむ為、雨の力で汚れを流しやすい状態を作ることができ、下地の動きに対して も柔軟に対応するのでひび割れの心配も大幅に軽減できます。又、退色の少ない顔料を使用することで、色あせも極めて少なく、長時間仕上がりの美しさを保ち ます。

 

フォトギャラリーで事例を見る

造作食器棚・造作棚

住まいの中にはたくさんのものを置かなくてはいけません。好みの家具を選んだり、現在使われている愛着あるものを新たなお家でそのまま使うのも良いでしょう、SIMPLE`Sではオプションにより「造作棚」といった選択もできます。建物を建てる際にプラン設計の段階でお部屋の利用の仕方等が決まっていれば、それに対してどの様な家具・家具スペースがあるか検討し、そこに最良の家具を大工さんの手により作っていくこともできるのです。キッチン周りは勿論、洗面室の収納棚や子供室の机等、施主様ならではのアイデア等もオプションとして住宅の中に盛り込むこともできます。

 

各種水回り設備グレードUP

水周りの標準仕様に関してもオプションとして更にグレードの高い設備をつける事もできます。例えばタンクレストイレやトイレ内の極小手洗い場、浴室乾燥機等が考えられます。こだわりの箇所にはこうした設備のグレードもオプションとして上げることも良いですね。

オプション

トイレ

 

「断熱材」高性能グラスウール→アクアフォーム

アクアフォームは水から生まれた環境に優しい断熱材です。水を使って現場で発泡させることにより家全体を隅から隅まですっぽり覆ってしまう断熱工法です。無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール(10k)の約1.5倍以上の断熱効果を発揮します。また透湿性も低く断熱材内部に湿気を侵入させないため、躯体内の結露を防止し、建物の耐久性を高めます。オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンガスを全く使用しない、地球にやさしいウレタンフォーム素材で、人への影響も考慮し、アレルギーなどの原因とされる有害物質やホルムアルデヒドも発生させません。暮らす人だけでなく施工する人にも施工性や安全性が配慮された優しい素材です。

アクアフォーム  アクアフォーム

アクアフォーム施工後

 

電磁波シールド

電磁波ってなぁに?

電磁波とは、電界と磁界がお互いに作用しあって空間に伝わる波のこと。自然界にある電磁波は波長が安定しているので問題ありませんが、人工的につくられた電磁波は波長が不安定で身体に悪影響を及ぼすのです。電子レンジや携帯電話などがその代表といえるでしょう。屋内の電化製品や配線からは「低周波」が、外部の携帯電話中継基地局からは「マイクロ波(高周波電磁波)」と呼ばれる高い周波数で波長の短い電磁波が放射されています。それが数年前に比べ3万倍に増加したと言われており、現代社会で電磁波の影響のない空間はほとんどなくなっているのが現状です。

 

電磁波過敏症の症状

皆様の中には原因不明の下記症状などでお悩みの方はいらっしゃいませんか?頭痛、吐き気、慢性疲労、動悸、不眠症、だるさ…など誰にでも経験のある諸症状が恒常的に発症し、日々の生活にも支障を来すこともあります。さらに長期間の放射による発ガン性(白血病・脳腫瘍)との関連が指摘されています。

 

高周波電磁波シールドクロス

電磁波はどんな影響を及ぼすの?

人間の体に長い時間放射されると、脳腫瘍や白血病といったガンを発症するリスクを高め、電磁波過敏症という病気にかかる危険もあります。とくに子供はその影響を受けやすいと言われています。そのため寝室と子供部屋に、携帯電話や無線通信のマイクロ波を反射分散する、高周波電磁波シールドクロス、室内配線や家電製品からの低周波電界を遮蔽する、低周波電界シールドペンキを施工しています。

 

低周波シールドペンキ