ページトップへ

SIMPLE'Sとは | オールハウスSIMPLE'S(シンプルズ)広島 一戸建て

SIMPLE'Sとは

SIMPLE`Sとは?

妥協できない三つのこだわり

半企画住宅のメリット

広さと生活

将来的にかかるコスト

 


 

SIMPLE`Sとは?

= オールハウスの手掛ける半企画住宅です

この半企画住宅には、基準となるプランが5000通り以上あり、それらのプランを更に左右反転させたり、部屋を追加したりすることで、土地にあったプランを作成していきます。

これによりイチから設計していかない為、設計費用も時間も省くことができます。
いかに無駄を省き、要所にこだわった家づくりを簡易的に行うかが重要なのです。

フォトギャラリーで事例を見る

オールハウスSIMPLE`S

オールハウスSIMPLE`S

 


 

妥協できない三つのこだわり

1.自然素材/無垢材

SIMPLE`Sだけでなく、オールハウスでは主要区造材に檜を使用し、床材には無垢材を使用します。
例えお客様より集成材での建築依頼を受けたとしても、絶対に自然素材での建築しか行えません。

それは真剣にお客様のご家庭の健康を考えているからです。

こだわりの自然素材について
無垢材について

自然素材/無垢材 自然素材/無垢材

自然素材/無垢材

フォトギャラリーで事例を見る

2.健康住宅

人が健康である為には、人生においてその大半を過ごす住宅が健康であることが大切です。特に幼少時の育つ環境が後々のアレルギー発症に影響を与えます。

SIMPLE'Sでは価格を抑えたからと言って、安かろう悪かろうではなく、オールハウスが基準とする「住環境測定協会」の化学物質の基準をクリアしない限りお客様へのお引渡しを行っておりません。

健康住宅のアレルギー対策

でんぷんのり

▲でんぷんのり

 

埋炭

▲埋炭

 

3.お客様の笑顔の為に

困った人を全力で助けたい。そんな思いからSIMPLE'Sは生まれました。

現在の住環境がひど過ぎることにより、お子様の体調やご本人様の体調が優れない方、本当に困っている方が日本中おられます。

通常、自然素材を使った健康住宅は一般住宅に比べ高値になってしまいます。その為、健康的な住環境が必要な方々へ健康住宅をご提供できていないことも事実です。

そんな方々の助けになりたいと心から思い、生まれたのがこのSIMPLE'Sです。またSIMPLE'Sは困った人を助ける為に日々進化している商品でもあります。

お客様の笑顔の為に

 

お客様の笑顔の為に

 

 


 

半企画住宅のメリット

SIMPLE'Sは注文住宅でなければ、企画住宅でもない、「半企画住宅」となります。

注文住宅のメリット 施主様のご要望を建物にしっかりと盛り込むことができる。
企画住宅のメリット 建築行為そのものの容易性、提示金額の簡易性。

 

これら両方を合わせ持つのがSIMPLE'Sである半企画住宅です。

5000を超える企画のプランの中からお客様の要望に沿ったものを選び出し、更に左右反転させたり入れ換えたりすることで、お客様の要望に合ったプランに仕上げていくことができます。

  半企画住宅のメリット

 


 

広さと生活

大きな家は掃除も大変で、建築費もそれなりかかってしまいます。
それらに比べ、家事動線を考えたコンパクトな家だとどうでしょう・・・?

小さな分建築費にも余裕が生まれ、こだわりの箇所をもっと増やすことさえできます。
無駄を省き、ライフスタイルや家事動線を考えた家づくりがこれから重要になってくるのではないでしょうか。

  広さと生活

フォトギャラリーで事例を見る


 

将来的にかかるコスト

将来的にかかるコスト

人生のうち、家賃をオーナーさんへ払い続ける方が得でしょうか?

それとも、自己投資として住宅ローンを組んで35年間支払う方がお得でしょうか?

低金利である今だからこそ、これから迎える消費税の増税に向け、今の内から家づくりを検討するのも良いでしょう。
家づくりはお子様が小さい時の方が力が入れやすく、学区指定等無く広範囲で土地を探すことができたり、養育費が少ない分、当初の家づくりにお金をかけることもできます。

SIMPLE'Sとは